集会案内

5月11日主日礼拝【集会案内】

こんにちは、名古屋教会では5月に特別集会を行います。

興味と、お時間がある方は、是非お越しください。
子育て支援講演会「カウンセリングで知る親の思い」
2014年 5月25日() 改革派名古屋教会礼拝堂
午後13:30~15:00 (託児あり)
詳細はこちら→。名古屋教会ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月28日主日礼拝【今日は伝道の日】

こんにちは。4月も終わりの週になりましたね。

今日は名古屋教会は「伝道の日」

来月に行われる特別集会の案内チラシを近隣に配りました。

暖かな日差しを浴びてのポスティングは、なかなか気持ちが良かったです。

名古屋教会では2013年5月26日に特別集会を行います。

皆さんお誘いあせてお越し下さい。

Img0022特別集会詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月17日主日礼拝【チャペルコンサート&教会カフェが行われました】

今日は14時から名古屋教会礼拝堂にて「イースターチャペルコンサート」が行われました。沢山の方々が集まってくださってとても素敵なコンサートになりました。

Kc3x0183_2


イースターのお話を交えながら、美しくて力強い歌声にうっとりconfidentあっと言う間の一時間でした。

イエス様のご受難の心にせまる悲しみと、復活の喜びに満ちたとてもすばらしい演奏会でした。

演奏会の後は教会員の方々の手作りのお菓子とお茶がふるまわれ、演奏者を囲んで楽しい語らいの時となりました。

Kc3x0179_4Kc3x0181_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日主日礼拝【3月17日はチャペルコンサート】

Kc3x0174_2

こんにちは。今朝もうっすら雪景色な朝でしたねsnow

春になるのが待ち遠しい季節です。

会堂に飾られた花は先週も、今週もとっても春らしく可愛いお花達が春の訪れを教えてくれています。

今日の礼拝には大学の春休みに帰省しているA君が九州から、東京に住んでいるM君も久ぶりに元気な顔を見せてくれました。受験生の人達も山場を向かえ、季節は着実に春へと進んでいますね。

教会の春の行事といえば復活祭(イースター)です。

名古屋教会でも3月にはイースターを記念しての特別集会を企画しています。

いずれの集会も入場無料です。どうぞおいで下さい、お待ちしています。

cloverイースター特別集会clover

=歌&オルガン イースターコンサート=

2013年3月17日(日) 14時~15時

場所・・・・・・・・・・・・・・・ 名古屋教会会堂

コンサートの後には教会カフェOPEN

お茶とお菓子でゆっくりおしゃべりしてください。

=イースター記念礼拝=

2013年3月31日(日) 10時30分~12時

場所・・・・・・・・・・・・・・・ 名古屋教会会堂

| | コメント (0)

イースターコンサートのお知らせ

chick歌&オルガン イースターコンサートchick

場所:日本キリスト改革派 名古屋教会 2F礼拝堂

日時:2013年3月17日(日) 

              14時~15時(13時30分開場)

  曲:マックス・レーガー

    『しかしあなたは彼を墓に入れることを許さず』

                             ほか

詳細は→コンサート詳細 まで。

皆様のお越しをお待ちしています。

コンサートの後には「教会カフェOpenhappy01」です。

教会カフェ・演奏会共に無料で参加いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月23日主日礼拝【今日はクリスマス礼拝です】

Kc3x0148
クリスマスおめでとうございます。happy01

今日はクリスマスの礼拝を行いました。

新しく教会に来てくださった方もいらっしゃって

嬉しかったですheart02

教会で過ごすクリスマスは静かで、厳かです。

12月24日(月)も19時~キャンドルサービスを行います。

ろうそくの光の中で讃美歌を歌い神様の声に耳を傾ける、静かなひと時をすごしませんか?お待ちしています。

教会の詳しい情報は「改革派名古屋教会ホームーページ」まで。

さて、礼拝の後はクリスマス祝会、てづくりのお料理と日曜学校の子供たちの出し物や、讃美の合唱など楽しく過ごしました。

【クリスマス愛餐会(パーティ)の様子です。】

Kc3x0163
今皆さん、お寿司の到着を待っています。

Kc3x0165毎年、趣向を凝らしたお料理が並びます。

パーティの最後はケーキが出ます。

お腹が一杯でも、ケーキは入りますhappy02

****************************

教会のどこにあるか探してね♪

Kc3x0158

Kc3x0155



| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日主日礼拝【チャペルコンサートを行いました】

Kc3x0161_2


12月8日(土)にチャペルコンサートが行われました。

寒い中でしたが70名を超える方々が集まって下さり、教会堂が満員になりましたhappy01

コンサートの後のカフェにも沢山の方がお残り下さって音楽のお話に花が咲いておりましたnotes

ありがとうございました。

名古屋教会ではこれからもチャペルコンサートを企画していきますので、お時間があれば又お越しください。

コンサートの中で牧師先生からのクリスマスのメッセージがありましたが、本当のクリスマスの意味を知り、クリスマスの喜びと祝福を感じる為にも是非クリスマスは教会でお過ごし下さい。

xmasクリスマス集会【礼拝】ご案内xmas

クリスマス礼拝

2012年12月23日(日) 朝10時30分~

              名古屋教会礼拝堂

クリスマス蜀火礼拝(キャンドルサービス)

2012年12月24日(月) 夜7時00分~

              名古屋教会礼拝堂

**********************

教会のどこにあるか探してねhappy01

Kc3x0157

| | コメント (2)

12月4日主日礼拝【土曜日はチャペルコンサートです。】


Kc3x0148_3
12月になりました。クリスマスの月、今日から「待降節(アドベント)」です。happy01

名古屋教会もクリスマスの飾り付けをして、クリスマスムード満点ですよxmasクリスマスの行事も盛りだくさん^^皆様お誘い合わせくださって是非、ご参加ください。

cloverクリスマス特別集会clover

その1、xmasクリスマスチャペルコンサート

  2012年12月8日(土)午後3時~

                 名古屋教会礼拝堂

                 コンサート終了後は

                 教会カフェOPEN(無料!)

その2、xmasクリスマス礼拝

  2012年12月23日(日)朝10時30分~

                  名古屋教会礼拝堂

               午後はクリスマス祝会です。

その3、クリスマス 蜀火礼拝(キャンドルサービス)shine

 2012年12月24日(月)夜7時~

                名古屋教会礼拝堂

*************************

教会内のクリスマスの飾りを見つけよう!!

どこにあるか探してね^^

Kc3x0153
Kc3x0154_3

| | コメント (2)

11月18日主日礼拝【クリスマス・チャペルコンサートのお知らせ】

こんにちは。

最近更新が無くてすみませんsweat01

今日は毎年12月に行っているチャペルコンサートの案内です。

今年はオルガンとバロック ヴァイオリンの演奏会です。

このお二人の演奏は去年のクリスマスに聞いたことがあるのですが

 

とってもステキshineなんです。

段は聞くことが出来ない生のオルガンとヴァイオリンの音色に心癒されてください。

 

演奏会の後はお茶とお菓子でお腹の中も幸せになっちゃいます。cafecake

 

詳細はここから↓

チャペルコンサート詳細

さて、来週は大掃除です。

 

クリスマスを前に教会をぴかぴかにしますよー。

 

教会員の皆様は動きやすい服装でお集まりくださいねhappy01

| | コメント (0)

9月16日主日礼拝【チャペルコンサートのお知らせ】

Konnsato2012_7   皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)