日記・コラム・つぶやき

4月5日イースター礼拝

今日はイースター礼拝が捧げられました。礼拝の時に幼児洗礼式も執り行われました。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月5日主日礼拝【今年最初の礼拝です。】

1_5 2014年最初の日曜日の礼拝が行われました。

今年一年も神様と共に歩んで行ける一年でありますように。

礼拝の後はみんなでお餅を食べて、楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月21日主日礼拝【緑のカーテン】

こんにちは。久しぶりの更新です。coldsweats01

 

毎日暑いですね。

 

夏の節電対策として、名古屋教会では「緑のカーテン」をImg_20130721_094359_9

一階集会室前に作っております。

最近小さな実が付きはじめ、今日初収穫shine

皆で、サラダにして頂きました。

Img_20130721_094421_4ゴーヤのほろ苦いサラダで夏バテsunも解消happy02と、までは行きませんが、

この夏もう少し、ゴーヤは楽しめそうです。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日主日礼拝【イースター・コンサートのお知らせ】

Kc3x0172


こんにちは。

2月に入っても寒い日が続きますね。

今朝はとても寒く、天井が高い礼拝堂はなかなか暖かくならなくて・・・・コートを膝にかけて暖を取っておりました。snow

午後からは太陽が当たっている南側はとても暖かくて、ぽかぽかsun幸せな気分になります。happy01

巷はインフルエンザが流行中ですね、皆様、お身体ご自愛下さい。

さて、名古屋教会では3月17日(日)14時~15時にイースター(復活祭)チャペルコンサートを行います。

今回は歌とオルガンです。皆様のお越しをお待ちしています。

chickイースターコンサートchick

場所:日本キリスト改革派 名古屋教会 2F礼拝堂

日時:2013年3月17日(日) 

              14時~15時(13時30分開場)

  曲:マックス・レーガー

    『しかしあなたは彼を墓に入れることを許さず』

                             ほか

詳しくはここまで→コンサート詳細

| | コメント (0)

1月27日主日礼拝【会員総会が行われました】

こんにちは。

お久ぶりです。sweat01

去年の年末に更新して以来、今年初めての更新となります。

遅ればせながら・・・・「今年もよろしくお願いいたします。」happy01

今日は朝の礼拝の後「会員総会」が行われました。

「会員総会」って??

会員総会ではこの一年教会を運営していく教会役員の選挙をしたり、昨年の教会の活動の報告や教会会計の決算報告&予算審議と結構盛りだくさんな会議です。

そんな堅苦しい会議の合間にある休憩タイムに振舞われる「ぜんざい」heart04が私の一番の楽しみだったりしてっcoldsweats01

昼1時から始まった会員総会も、無事4時過ぎに終了。

新たに決まりました教会役員の皆さん、今年も教会運営よろしくお願いします。

来週はもう2月。教会ではそろそろイースターの準備が始まります。

名古屋教会では3月にイースター記念のチャペルコンサートを行う予定です。

皆さん聴きに来てくださいね。

詳細は又後日にお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日主日礼拝【今年最後の礼拝になりました。】

2012年最後の礼拝になりました。

今年はどんな年でしたか?

今年も神様の御言葉に支えられて歩んでこられたことを感謝します。

名古屋教会は先週のクリスマスの飾り付けや、ツリーの片付けをしました。

今年は華やかに飾り付けをしたので、いろんなところにクリスマスの飾りがあって結構大変でした。coldsweats01また来年のクリスマスまでしばらく箱の中でお休みなさーいsleepy

午後は冬休みに帰省してきた仲間を囲んで「たこ焼きパーティflair」で盛り上がりました。ホットプレートで焼きあがるたこ焼きに群がる人人・・・・気が付くとプレートは空っぽweep2回目でやっとたこ焼きにありつけました。happy01

炊飯器のスイッチを入れ忘れて、ルーは出来ているのになかなか食べられなかったカレー、最後には手作りケーキとおいしいコーヒーで大満足♪

楽しいひと時でした。

新年礼拝は2013年1月2日(水)です。

皆様よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

高齢者感謝の集いを行いました。


Kc3x0138_3
今週の月曜日は「敬老の日」という事で、名古屋教会では高齢者感謝の集いを行いました。

今年のプレゼントは、日曜学校の子供たちによる、手作りの「絞り染めハンカチ」です。

一枚一枚丁寧に染めたハンカチは、この世に1つしかないオリジナルなものになりました。バンダナに、お弁当包みに活用していただけると嬉しいです。happy01

clover「フルート&オルガンコンサート」clover
9月30日(日)
14時~15時名古屋教会にて

コンサートの後には教会カフェがOPEN!
美味しいお茶とお菓子をご用意します。cafe

詳しくはここをクリックnote

| | コメント (0)

9月2日主日礼拝【ハンカチ染め】

こんにちは。今日は写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、お花の写真はなしで、お送りしますcoldsweats01

夏休みもそろそろ、終わりに近づきましたね。

学生の皆さん、宿題はおわっているかな^^

今日は日曜学校でハンカチ染めをしました。

実はこれ、9月に行われる「高齢者の感謝会」のためのプレゼントなんです。

先週、皆で糸や輪ゴムを使って“絞り”を作り、今日染色しました。

どんな模様が出るのかは来週のお楽しみだねhappy01

来週には染めたハンカチの画像をUPできると思います^^。

cloverコンサートのお知らせclover

♪オルガン&フルートのコンサート♪

2012年9月30日(日)午後2時~3時

名古屋教会礼拝堂 

皆様のお越しをお待ちしています。

| | コメント (0)

牧師休暇について。

cloverお知らせclover

2012年8月6日(月)~12日(日)まで牧師は休暇中です。

電話等つながらない事があるかも知れません、御了承下さい。

尚、祈祷会(8/9は休会)、日曜礼拝はいつもどうり行います。

| | コメント (0)

7月29日主日礼拝【日曜学校お楽しみ会】

Kc3x0127 こんにちは。毎日暑い日が続いていますね、体調はいかがですか?

名古屋教会では今日は第5日曜日の為、伝道礼拝を捧げました。

いつもの聖書の箇所を離れ、初めて教会に来てくださった方々にわかり易いお話しをしております。教会に行きたいけれど・・っと思っている方は是非第5日曜日に来てください。

次回は9月30日です。皆様のお越しをお持ちしています。

そして、今日は午後から日曜学校の子ども達のお楽しみ会が行われました。ボウリング大会と流しそうめん、そして花火と楽しく過ごすことが出来ましたhappy01写真はその時の様子です。

Kc3x0130_2 Kc3x0131_3

| | コメント (0)

より以前の記事一覧