« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月30日主日礼拝【今年最後の礼拝になりました。】

2012年最後の礼拝になりました。

今年はどんな年でしたか?

今年も神様の御言葉に支えられて歩んでこられたことを感謝します。

名古屋教会は先週のクリスマスの飾り付けや、ツリーの片付けをしました。

今年は華やかに飾り付けをしたので、いろんなところにクリスマスの飾りがあって結構大変でした。coldsweats01また来年のクリスマスまでしばらく箱の中でお休みなさーいsleepy

午後は冬休みに帰省してきた仲間を囲んで「たこ焼きパーティflair」で盛り上がりました。ホットプレートで焼きあがるたこ焼きに群がる人人・・・・気が付くとプレートは空っぽweep2回目でやっとたこ焼きにありつけました。happy01

炊飯器のスイッチを入れ忘れて、ルーは出来ているのになかなか食べられなかったカレー、最後には手作りケーキとおいしいコーヒーで大満足♪

楽しいひと時でした。

新年礼拝は2013年1月2日(水)です。

皆様よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

12月23日主日礼拝【今日はクリスマス礼拝です】

Kc3x0148
クリスマスおめでとうございます。happy01

今日はクリスマスの礼拝を行いました。

新しく教会に来てくださった方もいらっしゃって

嬉しかったですheart02

教会で過ごすクリスマスは静かで、厳かです。

12月24日(月)も19時~キャンドルサービスを行います。

ろうそくの光の中で讃美歌を歌い神様の声に耳を傾ける、静かなひと時をすごしませんか?お待ちしています。

教会の詳しい情報は「改革派名古屋教会ホームーページ」まで。

さて、礼拝の後はクリスマス祝会、てづくりのお料理と日曜学校の子供たちの出し物や、讃美の合唱など楽しく過ごしました。

【クリスマス愛餐会(パーティ)の様子です。】

Kc3x0163
今皆さん、お寿司の到着を待っています。

Kc3x0165毎年、趣向を凝らしたお料理が並びます。

パーティの最後はケーキが出ます。

お腹が一杯でも、ケーキは入りますhappy02

****************************

教会のどこにあるか探してね♪

Kc3x0158

Kc3x0155



| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日主日礼拝【チャペルコンサートを行いました】

Kc3x0161_2


12月8日(土)にチャペルコンサートが行われました。

寒い中でしたが70名を超える方々が集まって下さり、教会堂が満員になりましたhappy01

コンサートの後のカフェにも沢山の方がお残り下さって音楽のお話に花が咲いておりましたnotes

ありがとうございました。

名古屋教会ではこれからもチャペルコンサートを企画していきますので、お時間があれば又お越しください。

コンサートの中で牧師先生からのクリスマスのメッセージがありましたが、本当のクリスマスの意味を知り、クリスマスの喜びと祝福を感じる為にも是非クリスマスは教会でお過ごし下さい。

xmasクリスマス集会【礼拝】ご案内xmas

クリスマス礼拝

2012年12月23日(日) 朝10時30分~

              名古屋教会礼拝堂

クリスマス蜀火礼拝(キャンドルサービス)

2012年12月24日(月) 夜7時00分~

              名古屋教会礼拝堂

**********************

教会のどこにあるか探してねhappy01

Kc3x0157

| | コメント (2)

12月4日主日礼拝【土曜日はチャペルコンサートです。】


Kc3x0148_3
12月になりました。クリスマスの月、今日から「待降節(アドベント)」です。happy01

名古屋教会もクリスマスの飾り付けをして、クリスマスムード満点ですよxmasクリスマスの行事も盛りだくさん^^皆様お誘い合わせくださって是非、ご参加ください。

cloverクリスマス特別集会clover

その1、xmasクリスマスチャペルコンサート

  2012年12月8日(土)午後3時~

                 名古屋教会礼拝堂

                 コンサート終了後は

                 教会カフェOPEN(無料!)

その2、xmasクリスマス礼拝

  2012年12月23日(日)朝10時30分~

                  名古屋教会礼拝堂

               午後はクリスマス祝会です。

その3、クリスマス 蜀火礼拝(キャンドルサービス)shine

 2012年12月24日(月)夜7時~

                名古屋教会礼拝堂

*************************

教会内のクリスマスの飾りを見つけよう!!

どこにあるか探してね^^

Kc3x0153
Kc3x0154_3

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »