« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

6月24日主日礼拝【大掃除が行われました】

Rimg3831 6月24日は名古屋教会半年に一度の恒例行事!!

大掃除でした。

礼拝後、健康な方は老若男女みなさんで協力して普段なかなかできないところ(高所や外まわり)を含め、いつもより多めに掃除しました。

みんな普段お世話になっている教会に感謝の思いをもって心を込めて掃除します。

いつもこの時期はお天気が心配なんですが、晴れて暑いくらいの天候でした。ここのところ日曜日はいつも天気がいいんですよねsun嬉しいなぁnote

みんなで思いっきり掃除したあとは、美味しいアイスクリームのご褒美がありました。働いたあとのおやつって格別に美味しいですよねheart

教会も綺麗になったし、美味しいアイスは食べられたし、幸せだーshine

写真のグリーンに囲まれたわんこdogは教会のどこかにいます、是非探してみてくださいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日主日礼拝【花の日】

Dsc_0284_5 ご無沙汰しております。またまたりんごの登場ですhappy01

名古屋では梅雨に入り、すっきりしない天気が続くと思われたのですが、この日は梅雨の間の晴れ間がのぞき、すがすがしい青空になりました。

今日は花の日ということで、毎年恒例になっている近くの消防署に感謝の想いを込めてお花を届けました。

Dsc_0282 お花を準備してくださったのは、いつも教会の礼拝堂のお花も飾ってくださるご婦人方です。色とりどりのすてきなミニ花束と鉢植えが用意されました。

早速教会の子供とともに消防署まで歩いてゆきました。子供達の後ろ姿を見ながらみんな大きくなったなぁ、と成長を感じました。

1108_3 消防署ではとても暖かく迎えていただきました。丁度出動されていた隊員の方々が帰ってきたところで、とても暑い日でしたが、ぶ厚い防火服に身を包んで働いている姿に大変な仕事だなぁ。とあらためて感心しました。

消防隊員のみななんにお花を渡して感謝の意をあらわすと、隊長さんが地域のみなさんと私たちの安全のために一生懸命働きます。とおっしゃってくださいました。

ほんとうに大変な仕事ですが、これからもかんばってください。

そしてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »