« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

3月25日主日礼拝【半日修養会がありました】

Kc3x0104 こんにちはhappy013月の最後の日曜日になりました。

名古屋教会では、今日半日修養会がありました。

テーマは「神に仕え、人に仕える」-礼拝と奉仕 です。

名古屋教会は今、「教会の活動を皆で支えよう。」と自分が出来る奉仕を申告し、それぞれの賜物を活かして名古屋教会の活動を支えようと取り組んでいます。

神様から頂いた賜物を教会の為に生かしていきたいですね。

半日修養会の後は日曜学校の送別会がありました。

県外の大学進学の為に名古屋の地を離れるA君を皆囲んで楽しい送別の時を持ちました。

Kc3x0105 Kc3x0106Kc3x0107

料理はほとんど子ども達の手作りです。

名古屋教会は料理男子が大勢いるんですheart02

| | コメント (0)

3月18日主日礼拝【春は別れの季節】

こんにちはhappy01最近の日差しは春らしくなってきましたね、cherryblossom

3月は別れの季節です。

名古屋教会でも、転勤や引越し、進学などで何人かの教会員の方々が名古屋を後にされます。

今日はお二人の方の送別会が礼拝後にもたれました。

朝の日曜学校でも引越しをするお友達の「お別れ会」がありました。

どこに行っても私たちは、主イエスキリストにつながった家族です。

新しい場所で、新しい教会で新たな出会いがありますように。

神様が共にいて下さるように、祈ります。

来週は午後から半日修養会のため、午後の礼拝はお休みですsleepy

cherryblossomイースター(復活祭)記念礼拝cherryblossom

2012年4月8日(日)朝10時30分~ 名古屋教会礼拝堂

子供達はこちら。↓happy01

tulip子どものためのイースター集会tulip            

20012年4月8日(日)朝9時30分~ 名古屋教会礼拝堂

    礼拝の後、皆でイースターエッグ・ハント(たまご探し)をする予定です皆来てね

| | コメント (0)

3月4日主日礼拝【春はもうすぐ】

Kc3x0093 3月に入って春が近づいてきたのか雨が多くなりました。

一雨ごとに春が近づいてきて嬉しいですね。

今日の会堂のお花は卒業式を思わせる

とても春らしい可愛いお花でした。

3月は卒業シーズンですね。

教会でも5人の子ども達が卒業を迎えます。

新たな場所での生活を楽しんでくれるといいですね。

cherryblossomイースター(復活祭)記念礼拝cherryblossom

2012年4月8日(日)朝10時30分~ 名古屋教会礼拝堂

子供達はこちら。↓happy01

tulip子どものためのイースター集会tulip            

20012年4月8日(日)朝9時30分~ 名古屋教会礼拝堂

    礼拝の後、皆でイースターエッグ・ハント(たまご探し)をする予定です皆来てねhappy01

     

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »