« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2月26日主日礼拝【春はまだとおい?】

Kc3x0092 2月も下旬になったのにまだまだ寒いですね。

お元気でお過ごしですか?

今日は第4聖日。

名古屋教会の第4聖日は有志の讃美歌練習の日。

毎週歌われる讃美歌をより楽しく、美しく歌うためにアルトパートを練習しております。(今週の練習に私は参加できませんでしたがcoldsweats01)。

毎週歌われる讃美歌のアルト パートが上手く歌えるととっても気持ちよくハモる事が出来て幸せhappy01な気分になれます。

しかし私の場合なかな上手く行かないのが残念ですdown

ウチでも自主練しなければ・・・sweat01

来週は3月そろそろ春らしくなるでしょうか?

| | コメント (0)

2月12日主日礼拝【雪の多いこの冬を思う】

Kc3x0090 今年はいつもの冬よりさむくて、

cherryblossomが待ち遠しいですね。snow

お昼が終わった台所で片づけをしている姉妹と今年の冬が寒い事、先日降った雪で不便な思いをした事などを話していると、雪の多い地方の出身の姉妹が子どもの頃の思い出話を聞かせて下さった。

雪が沢山降った夜は屋根に積もった雪の重みで家がミシミシときしんでとても怖かった事。

雪崩に知り合いの人が巻き込まれて悲しい思いをした事・・・・・。

私達は雪が数センチ積もっただけで大慌て、

雪の多い地方の人たちから見ればなんと頼りないのでしょうか。

大雪で不自由な生活を強いられている方々が少しでも安心して生活が出来るようにお祈りをしていきたいと思いました。

2月も半ばになりました。

春は少しずつ近づいて来てますね。

春が早く訪れるといいですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0)

2月5日主日礼拝【寒い毎日ですね】

Kc3x0088こんにちは、寒い毎日が続いていますね。

インフルエンザも流行っているようです、体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて今日、名古屋教会でE 姉妹がお昼にたこ焼きを作って下さいました。

たこ焼き用のプレート周りは興味深々な子供たちが早速集まって来ています。その中に2歳のYちゃんが・・・・・

Yちゃんは最近お姉ちゃん達がやっている事がやりたくてやりたくて「Yちゃんもやるー」が口癖。

今日もたこ焼きをひっくり返すのをやりたくて、早々にやって来たのに

さすがに熱いプレートの前での作業は・・・・・・

そこで思いついたのがたこ焼きのタネをかき混ぜる事。

Yちゃん用の椅子を用意してもらって、泡だて器を使ってグルグル、グルグル・・・・・・・・お母さんの「美味しくなるようにかき混ぜてね」の声援?を受けてご機嫌happy01時々テーブルにたこ焼きのタネを飛び散らながらお手伝いcoldsweats01

Yちゃんのお手伝いのおかげで美味しいたこ焼きを沢山食べる事が出来ましたヨheart04ありがとう。

| | コメント (3)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »