« 2月5日主日礼拝【寒い毎日ですね】 | トップページ | 2月26日主日礼拝【春はまだとおい?】 »

2月12日主日礼拝【雪の多いこの冬を思う】

Kc3x0090 今年はいつもの冬よりさむくて、

cherryblossomが待ち遠しいですね。snow

お昼が終わった台所で片づけをしている姉妹と今年の冬が寒い事、先日降った雪で不便な思いをした事などを話していると、雪の多い地方の出身の姉妹が子どもの頃の思い出話を聞かせて下さった。

雪が沢山降った夜は屋根に積もった雪の重みで家がミシミシときしんでとても怖かった事。

雪崩に知り合いの人が巻き込まれて悲しい思いをした事・・・・・。

私達は雪が数センチ積もっただけで大慌て、

雪の多い地方の人たちから見ればなんと頼りないのでしょうか。

大雪で不自由な生活を強いられている方々が少しでも安心して生活が出来るようにお祈りをしていきたいと思いました。

2月も半ばになりました。

春は少しずつ近づいて来てますね。

春が早く訪れるといいですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« 2月5日主日礼拝【寒い毎日ですね】 | トップページ | 2月26日主日礼拝【春はまだとおい?】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月5日主日礼拝【寒い毎日ですね】 | トップページ | 2月26日主日礼拝【春はまだとおい?】 »