« 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 | トップページ | 2月12日主日礼拝【雪の多いこの冬を思う】 »

2月5日主日礼拝【寒い毎日ですね】

Kc3x0088こんにちは、寒い毎日が続いていますね。

インフルエンザも流行っているようです、体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて今日、名古屋教会でE 姉妹がお昼にたこ焼きを作って下さいました。

たこ焼き用のプレート周りは興味深々な子供たちが早速集まって来ています。その中に2歳のYちゃんが・・・・・

Yちゃんは最近お姉ちゃん達がやっている事がやりたくてやりたくて「Yちゃんもやるー」が口癖。

今日もたこ焼きをひっくり返すのをやりたくて、早々にやって来たのに

さすがに熱いプレートの前での作業は・・・・・・

そこで思いついたのがたこ焼きのタネをかき混ぜる事。

Yちゃん用の椅子を用意してもらって、泡だて器を使ってグルグル、グルグル・・・・・・・・お母さんの「美味しくなるようにかき混ぜてね」の声援?を受けてご機嫌happy01時々テーブルにたこ焼きのタネを飛び散らながらお手伝いcoldsweats01

Yちゃんのお手伝いのおかげで美味しいたこ焼きを沢山食べる事が出来ましたヨheart04ありがとう。

|

« 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 | トップページ | 2月12日主日礼拝【雪の多いこの冬を思う】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋教会さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^▽^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)名古屋教会さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですv(^-^)v一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノまってるねえ(´∀`)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 午後 01時35分

メッセージありがとうございます。

ぼちぼち更新していきますので、時々見に来ていただけるとうれしいです。(o^-^o)

投稿: かあさんリス | 2012年2月 9日 (木) 午後 01時49分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書 | 2012年8月27日 (月) 午前 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 | トップページ | 2月12日主日礼拝【雪の多いこの冬を思う】 »