« 2012年新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 »

20012年1月8日主日礼拝【今日は寒い日曜日でした】

寒い毎日が続いていますね。

日曜日はとても寒くて、礼拝の後、日当たりの良い1階の暖かな日だまりで暖をとっていると外から元気な声が・・・・。

駐車場を見ると日曜学校の子供達が駐車場で「シャボン玉」で遊んでいました。

外は寒いのにさすが子ども寒さ知らずだなぁっと見ているとそこへ

Aちゃん(小5)がやってきて「シャボン玉たのしいよー今度分級でシャボン玉やりたい。」っと言ってきた(私は彼女の分級の先生デス)

私「いいよ。」

Aちゃん「やったー!!、ねえねえSちゃん、今度の分級でシャボン玉やるんだってー。」っと仲良しのSちゃんのところへ

Sちゃん「じゃさーじゃさー先生、割れないシャボン玉買ってきて」

私「でも、駐車場に止まっている車に付くと困るから・・・」と渋ると

すかさずSちゃん「大丈夫その時間に駐車場にある車は私の家の車と、Tちゃん(私と同じく彼女達の分級の先生)の車だけだから怒られないって♪」

いやいやダメでしょう・・・・来週の分級の為に割れてなくなるシャボン玉の液を買おうと心に気めましたsmile

|

« 2012年新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】 »