« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

1月22日主日礼拝【来週は伝道礼拝です。】

Kc3x0085 こんにちは。

降り続いた雨もようやく上がった日曜日ですね。

礼拝堂のお花はサザンカ?でしょか。去年の今頃同じような花が飾られましたが色は白だったような。

しかし今年はピンクとっての可愛いらしいお花ですね。

どなたのお家で咲いたのでしょうかhappy01気になりますねー。Kc3x0086

さて、来週は1月の第5の日曜日ですね。第5の日曜日は「伝道礼拝」です。初めて礼拝に来てくださった方にもわかりやすい内容の礼拝です。

来週の説教題は『み手にゆだねて生きる』ルカ福音書12章22節~の説教です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

clover日曜礼拝clover

毎週日曜日朝10時30分~ 名古屋教会礼拝堂

tulip子どものための礼拝(幼稚園~高校生まで)tulip

朝9時30分~ 名古屋教会礼拝堂

| | コメント (0)

20012年1月8日主日礼拝【今日は寒い日曜日でした】

寒い毎日が続いていますね。

日曜日はとても寒くて、礼拝の後、日当たりの良い1階の暖かな日だまりで暖をとっていると外から元気な声が・・・・。

駐車場を見ると日曜学校の子供達が駐車場で「シャボン玉」で遊んでいました。

外は寒いのにさすが子ども寒さ知らずだなぁっと見ているとそこへ

Aちゃん(小5)がやってきて「シャボン玉たのしいよー今度分級でシャボン玉やりたい。」っと言ってきた(私は彼女の分級の先生デス)

私「いいよ。」

Aちゃん「やったー!!、ねえねえSちゃん、今度の分級でシャボン玉やるんだってー。」っと仲良しのSちゃんのところへ

Sちゃん「じゃさーじゃさー先生、割れないシャボン玉買ってきて」

私「でも、駐車場に止まっている車に付くと困るから・・・」と渋ると

すかさずSちゃん「大丈夫その時間に駐車場にある車は私の家の車と、Tちゃん(私と同じく彼女達の分級の先生)の車だけだから怒られないって♪」

いやいやダメでしょう・・・・来週の分級の為に割れてなくなるシャボン玉の液を買おうと心に気めましたsmile

| | コメント (0)

2012年新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

「名古屋教会ブログ」も2年目に入りましたhappy01

今年もボチボチゆっくりやっていきますので

お付き合い下さい。

今年(2012年度)の教会の年間主題は

「福音にふさわしく生きる」です。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »