« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

10月23日主日礼拝【来週は第5主日です】

Kc3x0037_2 こんにちはhappy01

秋も深まり朝晩が涼しくなってきましたね。

風邪ひいていませんか?

10月も下旬になってきましたね、今週からクリスマスに向けて婦人会はクリスマスの讃美歌の練習を初めました。

日曜学校もクリスマスの出し物の大枠が決まり来週から準備にかかります、クリスマスが近づくとなんだかワクワクしてきますねxmasheart04

さて、来週は第5日曜日。

名古屋教会では、初めて教会に来てくださる方向けに第5主日は「伝道礼拝」を捧げています。教会に行ってみたけど・・・っと思っている方は是非来週の日曜名古屋教会にお出かけ下さい。お待ちしています。Kc3x0038

clover日曜礼拝案内clover

毎週日曜日 朝10:30~お昼頃

日曜学校(子どもの為の朝の礼拝)
毎週日曜日 朝9:30~10:20頃

| | コメント (0)

10月9日主日礼拝【私たちの群れに新しい羊が加えられました。】

Kc3x0030 こんにちは、さわやかな秋晴れが続くこの頃はとても過ごしやすいですねhappy01

今日の朝の礼拝で、私たちの教会に新しい仲間が加わってくださいました。

お名前はKさん。音楽がとても堪能な方で、彼女がオルガンを礼拝で弾いて下さるのを楽しみにしています。notes

これからよろしくお願いしますpaperKc3x0028_3

  Kc3x0027_3 今朝の日曜学校では、先週修学旅行に行っていた小学生の女の子が、小学科の皆にお土産を買ってきてくれましたheart04

なので、今日の小学科の分級は、お話しは短めにしてお茶とお菓子で楽しいお茶会でしたjapanesetea分級終わりのお祈りでAちゃんは神様に「楽しいお茶会をありがとうございます。」ってお祈りしてましたヨ!Kc3x0029_2

日曜日の午後から月曜日にかけて名古屋教会は一泊修養会に出掛けます。

修養会様子は又次回?UPします。

| | コメント (0)

10月2日主日礼拝【秋晴れな日曜日】

Kc3x0026 朝は曇りで寒かったのに、日が上がって来ると暖かく、さわやかな一日となりました。

今日の礼拝堂のお花は「彼岸花」が生けてありました。

とても秋らしいくくて素敵でしたhappy01

それに、昼食の時に出た柿はきっと何処かのお家で採れたのでしょうか?小さかったけれどとても甘くて美味しい柿でした。

ついこの間までは残暑の中だったのに、いつの間にか秋がやってきましたねmaple

さて、10月は5回日曜日があります。

名古屋教会では第5の日曜日は「伝道礼拝」です。

いつのも聖書の箇所から離れて、はじめて聖書の話しを聞く方にもわかりやすい内容のお話が聞けます。教会に行ってみたいけど・・・って思っている人は第5週の主の日の礼拝にお越し下さい。

お待ちしています。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »