« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

8月28日主日礼拝【今日は伝道の日】

Kc3x00210001 今日は「伝道の日」でした。

9月に行われる特別集会の案内が入った“教会だより”を持って近隣のお宅へ配布をしてきました。

最近天気が安定しなくて、曇ったり雨だったり、今日も雨だったらどうしょう・・・・って心配でしたが、朝からいい天気sun神様ありがとう♪

皆で手分けをして教会の周りの家のポストに“教会だより”を入れてきました。

この手紙を読んで一人でも多くの人が教会に招かれますように願いますhappy01

“教会だより”読んでみたい人はこちらまで ↓↓

http://nagoyakyokai-hp.web.infoseek.co.jp/tegami%201.html (名古屋教会HP)

clover集会案内clover

9月25日(日) 入場無料

午前の部 10:30~ 名古屋教会礼拝堂にて

       説教(お話し)「愛の父のもとへ」

                木下 裕也

                (名古屋教会 牧師)

午後の部 14:00~ 名古屋教にて

       講演     「もしも介護が必要になったら」

               -介護施設の現状ー

               森田 みき子

               (医療法人藤枝会 介護老人施設 四季の里施設長・名古屋教会会員)

ぜひ皆様おこし下さい、お待ちしています

| | コメント (0)

8月21日主日礼拝【来週の伝道の日の為の準備をしました。】

Kc3x00200001 夏のお休みも終わりましたねー(゚ー゚)

良い夏の思い出は作れましたか?

名古屋教会では来月の伝道集会に向けて来週は

近隣のお家に「教会便り」を配ります。

そのために今週は出来上がった「教会便り」をみんなで半分に折りました。

最初は沢山あったのですが、皆で作業すると早い早い(*゚▽゚)ノ30分ほどで順次完了。

来週は晴れてほしいですね。(でも、猛暑になるのもいやだなぁ・・・・)

clover集会案内clover

9月25日(日) 入場無料

午前の部 10:30~ 名古屋教会礼拝堂にて

       説教(お話し)「愛の父のもとへ」

                木下 裕也

                (名古屋教会 牧師)

午後の部 14:00~ 名古屋教にて

       講演     「もしも介護が必要になったら」

               -介護施設の現状ー

               森田 みき子

               (医療法人藤枝会 介護老人施設 四季の里施設長・名古屋教会会員)

ぜひ皆様おこし下さい、お待ちしています

| | コメント (0)

8月14日主日礼拝【ひまわりが綺麗です。】

20110814114339 毎日暑い日が続いていますね。

今日の礼拝堂のお花は「ひまわり」暑い夏を切り取ったようでとても夏らしくて素敵でしたsun

今日の朝の礼拝に近くのミッションスクールの学生さんが2人礼拝出席してくださいました。

又機会があれば是非また教会に足を運んでくださいねheart01

お待ちしています。

今日はお盆休みの真っ只中の為か昼食に残った人がとても少なくて・・・ご飯が沢山残ってしまいましたcoldsweats01

来週はチラシ寿司です、金糸玉子を作ってきてくださいね。

| | コメント (0)

8月7日主日礼拝【今月の日曜学校はヨナ書を学びます。】

8月になりまして毎日が続いていますね。

ここ2週間『名古屋教会グログ』の更新が滞りましてsweat01

すみませんcoldsweats01サッボってましたsweat01

さて、名古屋教会では毎週日曜日の朝の9時半から

子ども達の為に「日曜学校」が開かれています。

学校っと聞くとお勉強??って思ってしまいがちですが

学校っと言うよりも「子どもの為の礼拝」のほうがしっくりきます。

日曜日の朝10時半から行われる「朝の礼拝」は始まりから終わりまで約1時間強

子どもが静かに集中して礼拝に参加するのは難しいですよね。

しかし、日曜学校の朝の礼拝は20分~30分

子ども讃美歌を歌ったり、聖書のお話しを聞いたり

子ども為のプログラムで礼拝を行っています。

もちろんお家の方も一緒に参加していただけます。

ちいさな子どもがいて長い礼拝に参加するのは・・・・って思っているお母さん

日曜日の朝9時半からの日曜学校に子どもさんと一緒に参加してみませんか?

今月はヨナ書を4回に分けて学びます。

ヨナさんのお話は教会に来ている子供たちはみんな知っている有名なお話ですが

じっくり学ぶとまだまだ知らない事がいっぱいeyesign03

waveに投げ込まれてしまったヨナさんはいったいどうなってしまうのか??

続きはまた来週~~日曜学校のお話しでhappy01

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »