« 7月17日主日礼拝【中高生会食事会】 | トップページ | 8月14日主日礼拝【ひまわりが綺麗です。】 »

8月7日主日礼拝【今月の日曜学校はヨナ書を学びます。】

8月になりまして毎日が続いていますね。

ここ2週間『名古屋教会グログ』の更新が滞りましてsweat01

すみませんcoldsweats01サッボってましたsweat01

さて、名古屋教会では毎週日曜日の朝の9時半から

子ども達の為に「日曜学校」が開かれています。

学校っと聞くとお勉強??って思ってしまいがちですが

学校っと言うよりも「子どもの為の礼拝」のほうがしっくりきます。

日曜日の朝10時半から行われる「朝の礼拝」は始まりから終わりまで約1時間強

子どもが静かに集中して礼拝に参加するのは難しいですよね。

しかし、日曜学校の朝の礼拝は20分~30分

子ども讃美歌を歌ったり、聖書のお話しを聞いたり

子ども為のプログラムで礼拝を行っています。

もちろんお家の方も一緒に参加していただけます。

ちいさな子どもがいて長い礼拝に参加するのは・・・・って思っているお母さん

日曜日の朝9時半からの日曜学校に子どもさんと一緒に参加してみませんか?

今月はヨナ書を4回に分けて学びます。

ヨナさんのお話は教会に来ている子供たちはみんな知っている有名なお話ですが

じっくり学ぶとまだまだ知らない事がいっぱいeyesign03

waveに投げ込まれてしまったヨナさんはいったいどうなってしまうのか??

続きはまた来週~~日曜学校のお話しでhappy01

|

« 7月17日主日礼拝【中高生会食事会】 | トップページ | 8月14日主日礼拝【ひまわりが綺麗です。】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月17日主日礼拝【中高生会食事会】 | トップページ | 8月14日主日礼拝【ひまわりが綺麗です。】 »