« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

7月17日主日礼拝【中高生会食事会】

Kc3x0014 毎日暑い日が続いていますね。

今週は台風もやってきました、雨、風の被害はありませんでしたか?

今週は18日(月)が祝日の為17日の日曜日の夜に中学生、高校生、青年会そして木下牧師のご家族一緒にみんなで夕食を作り楽しいひと時を過ごしました。

夕食はすべて子ども達の手作り、パスタ、グラタン、ミートローフ、サラダなど色々な料理がところせましと並びとっても美味しそうです。

残念ながら親(大人)は参加不可なので写真でしか会の様子は解りませんが、帰って来た時の子ども達の笑顔が楽しかったひと時を伝えてくれました。

Dsc_0029 Dsc_0031_2

| | コメント (0)

7月10日主日礼拝【若者が活躍!!】

Kc3x0013 早々と梅雨明けをいたしました、東海地方は毎日30度を越える暑さですが、いかがお過ごしですか?

出産の為里帰りをしていた姉妹が無事出産を終え今週帰宅する為赤ちゃんを連れて礼拝に出席してくださってましたheart04

暑い中での移動ですが、旅の無事をお祈りしています。

さて、名古屋教会では中高生が増え、毎週教会の中で活躍をしてくれています。

今週は食事の片付けを青年と中高生のみでやっていました。20110710124647

ヨッ!!大活躍!!

この調子で来週もヨロシクcoldsweats01・・・・・・・・・・・・・・

って冗談ですsmile本気にしないでね。

| | コメント (0)

7月3日主日礼拝【女は強い??】

Kc3x0012 7月最初の主の日は夏らしい(梅雨rainはどこ??)暑いsunsun日曜日でした。

礼拝後の食事準備の時の話題は、「食中毒」

食べた後5時間位してやってくる腹痛は食中毒の可能性大かも??これから暑くなる季節、食中毒にも気をつけたいですねpenguin

さて、食事の後の片付けの時の事、1時から始まる「打ち合わせ」に今片づけをしている人達が何人か出席しなければならず人手が足りない・・・・・・

そこである姉妹がホールで楽しそうにゲームgameをしている中高生に向かって一言

「手伝ってーhappy01」・・・・・・

その一言で今までゲームやマンガを読んでいた子供たちは、思い出したように

「階段の掃除に行くわ」(階段の掃除は中高生&青年会の担当)

っと階段掃除へ・・・・

「エーなんでsadーお皿片付けるの手伝って!!」と再び訴えると・・

やっと重い腰が上がって

・・・やってきてくれましたheart04

元気な助っ人が数人

その後ホールでマンガを読んでいる女の子(小学校高学年)に

「お手伝いに行かないの?」っと声をかけると

「だって、小学生だもーん」って言われてしまいましたcoldsweats01

女は強い?

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »