« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月24日主日礼拝【イースター記念礼拝】

20110424121500_3 今日はイースター(復活祭)の記念礼拝が行われました。

午後から墓地での礼拝に出席するため、久しぶりに名古屋教会の礼拝に出席してくださった兄弟姉妹方がおられ、久しぶりに元気な顔を見る事が出来ました。

今日の礼拝堂のお花は「ライラック」です。

花瓶からあふれんばかりのお花がとてもきれいでした。

礼拝後には、日曜学校の子ども達からイースターエッグが配られました。

1megg81megg1_31megg61megg7

| | コメント (0)

4月23日イースター子ども集会

F10200274月23日(土)に日曜学校の「イースター子ども集会」が行われました。

雨の中5人の新しい子ども達を含む子ども13人、大人14人の参加がありました。

朝10時30から2階の礼拝堂で礼拝を行った後

1階のホールに移動してイースターカードを作りました。

それぞれに工夫を凝らしたカードが出来上がってとても楽しそうでしたhappy01

F1020032 F1020035 F1020034

| | コメント (0)

4月17日主日礼拝【来週はイースターです】

イースターの前の日曜日、教会の暦では「受難週礼拝」が奉げられました。

受難週は私達の罪をゆるす為に十字架で死んでくださったイエス様の

苦しみと神様の深くて大きな愛をおぼえる週です。

そして、来週は復活のイエス様を記念しての「イースター記念礼拝」が行われます。

イースターは日本ではクリスマスほど知られてはいませんが、

クリスマスと同じくらい大切な喜ばしいキリスト教の行事です。

日曜学校では4月23日(土)10:30~ イースター子ども集会があります。

当日は聖書のお話、イースターカード作り、イースターエッグchickのお土産も用意してます。お友達をさそって皆で来てくださーいhappy01

今日の礼拝後約7,000枚のチラシを作りました(水曜日折込予定)happy02

110306_130149 イースターカード30人分パーツ用意しましたheart04

イースターエッグ30個準備予定bleah

みんなきてねshineshine

| | コメント (0)

4月10日主日礼拝【日曜学校イースター集会案内】

110410_145456_2 今週礼拝堂に飾られた花、白くてとてもきれいでした。

花の名前は解りませんがsweat01イースターが近づいてきたなぁと感じられます。

 名古屋教会に出産の為に里帰りをしていた姉妹が4月7日に無事出産し、男の子が与えられましたhappy01

初めての出産で本人も、初孫を迎える祖父母(名古屋教会の現会員です)もきっと楽しみと不安があったと思いますが、無事に大仕事が終えられて今は喜びの時ではないでしょうか。

赤ちゃんが外に出られるようになる一ヵ月後、赤ちゃんの可愛い顔を見られるのをとっても楽しみにしていますhappy02

さて、名古屋教会では4月32日(土)に子どもの為のイースターの集会がありますその時に作るイースターカードを紹介します。

110306_130149 なかなか可愛いでしょheart04

このカードを皆で作りたいと思います。

それぞれが一つしかない素敵なカードを作ってくださいね。

そのほかに、木下牧師先生の聖書のお話や讃美歌、イースタエッグchickも用意して皆様の参加をお待ちしています。

是非お家の方と一緒に、お友達と一緒にお出かけ下さい。

参加費はもちろん無料です。

tulipイースター子ども集会tulip

4月23日(土)朝10時30分~

名古屋教会集会室

皆来てねーpaperpaperpaper

| | コメント (0)

4月3日主日礼拝【新入学の皆様おめでとう!!】

110403_120503_2 4月に入り桜の花もきれいに咲き始めましたねcherryblossom

名古屋教会では今日の礼拝後

今年新入学を迎える子ども達に教会からお祝いが渡されました。

ピカピカの小学一年生のNちゃんhappy01

ドキドキの中学一年のR君とM君catface bleah

そしてウキウキの高校一年のT君happy02の4人です。

それぞれの学び舎での生活が神様に祝福されますように。

そして、日曜学校でも良き学びが続けられますように願います。

110403_120235 cloverお知らせclover

朝の祈祷会の曜日が変更になります。

今まで、毎週水曜日朝10:30~だった朝の祈祷会が

毎週木曜日朝10:30~になります。(今週の朝の祈祷会は牧師休暇中の為休会confidentです。)

tulip集会案内tulip

イースター子ども集会

2011年4月23日(土)10:30~名古屋教会集会室

イースター記念礼拝

2011年4月24日(日)10:30~名古屋教会礼拝堂

皆様のおいでをお待ちしています、是非お出かけ下さい

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »