« 東日本大震災被災者救援のための『緊急対策本部』 | トップページ | 3月27日主日礼拝【半日修養会を行いました】 »

3月20日主日礼拝【家長会の皆さんご苦労さまです】

110320_115546 3月も半ばをすぎ、春らしさが日に日に濃くなってきています。

暖かな春は待ち遠しいけれど、花粉がやってくるのは・・sadです、

教会でもマスク姿の方を見かけるこの頃です。


私も花粉症なので薬を飲んだりマスクをしたりと、かれこれ20年花粉症とお付き合いをしています。

今週は弟3日曜の為、昼食の片付け当番は「家長会」

普段あまり家事をしない家長会のメンバー、それに加え教会役員の奉仕で多忙の方々が多くいらっしゃる為、いつもなかなか片づけが始まらず・・・・。 

結局家長会メンバーの奥様方で片づけが進み、そこに家長会の方々がお手伝いに入るcoldsweats01のが定番なのですが、今日はいつも奉仕をしてくださる婦人の方々のお休みが重なってしまった為、家長会メンバーのみで片づけが始まりました。

いつもは女性の姿が多い台所にワイシャツにネクタイ姿の上にエプロンを付けたおじさんsweat01・・おっと失礼 男性陣が大勢奉仕してくださってとっても新鮮でしたlovely

この調子で来月も頑張ってくださいhappy01

You can do itgood

今週も朝の礼拝の後「東日本大震災」で被災された方々の為に祈りを捧げました。

一日でも早く被災された多くの方々に安心した暮らしが戻りますように
神様の特別な祝福が豊かにありますように、
心を合わせて祈りました。

|

« 東日本大震災被災者救援のための『緊急対策本部』 | トップページ | 3月27日主日礼拝【半日修養会を行いました】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『家長会』ですが、リスさんのうちの長男くん、次男くん、三男くん?も手伝ってくれると若返るし助かりますよねgood

今大阪に滞在しているのですが、もうすぐ名古屋に帰ります。名古屋教会がなつかしいですtulip

投稿: りりこ | 2011年3月22日 (火) 午後 10時08分

コメントありがとうございます。happy01

我が家のチーム男子は第1聖日の青年会の片付け当番に奉仕させようか、弟3聖日の家長会に奉仕させようか迷う所ですdelicious

投稿: かあさんリス | 2011年3月22日 (火) 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本大震災被災者救援のための『緊急対策本部』 | トップページ | 3月27日主日礼拝【半日修養会を行いました】 »