« 1月23日主日礼拝 | トップページ | 2月6日主日礼拝 »

1月30日主日礼拝

110130_095233 毎月の第5主日はいつもの聖書のお話から離れて、

「初めて教会に訪れた方の為の伝道説教」が持たれます。

今週の説教題は『心貧しき者の幸い』(マタイ福音書5章1節~12節)でした。

ここの聖書の箇所は、先週の日曜学校で学んだ聖書の箇所と同じだったので、

子ども達も「あっ、この話知ってる」って思ってくれたのではないでしょうか?

この世の物、この世の思いで心がいっぱいで神様の愛や祝福が入る隙間がない私達、

心が寂しくて、心が空しい、それはとても不幸な事だけれど、

その心の隙間に神様からの愛がいっぱいに降り注ぎ、

神様からの祝福で心が満たされるのならば、

それはとても幸せな事ではないでしょうか?

今週は雪がちらつく寒い日曜日でしたが、心温まる聖書の御言葉に養われて寒さを忘れるひと時でした。

次回の伝道礼拝は5月29日(日)朝10:30~です。

是非おでかけ下さい。

|

« 1月23日主日礼拝 | トップページ | 2月6日主日礼拝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月23日主日礼拝 | トップページ | 2月6日主日礼拝 »