トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年最後の主の日礼拝

今年最後の主の日の礼拝が行われました。

先週まであったクリスマスツリーやポインセチアが片付けられてしまって少し淋しい教会です。P1030465

次週の礼拝は年が変わって

 2011年1月2日朝10時30分~です。

新年も教会で過ごしましょう。

良いお年をお迎え下さい。

P1030464_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・キャンドルサービス(燭火礼拝)行いました。

本日19時よりクリスマス・キャンドルサービス(燭火礼拝)が行われました。101224_200147_3

私カメラを忘れましてbearing携帯にて撮影したのであまり画像が良くなくってすみません。

年に一度キャンドルの明かりの中で行われる礼拝はとても厳粛です。

101224_1924241101224_1958171_2

101224_1958551_3 寒い中、沢山の方々がお集まりくださいました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

クリスマス礼拝&祝会

名古屋教会では今日クリスマス礼拝・祝会が行われました。

写真はクリスマス祝会の様子です。

P1030434_3 毎年婦人の方々が腕によりをかけてお料理を作ってくれます。

今年も美味しそうな料理が並びました。P1030437_2   

パーティスタートですhappy01どれから食べようか 迷ってしまいますぅhappy02

今年はピザがあっという間になくなってしまいまして・・・・・・・

私は食べられませんでした・・・。

P1030447_3 小学生・中学生のリコーダーの合奏

小学生がソプラノ

中学生がアルトを吹きました。

  P1030449_3

中学生有志の「弾き語り」なかなカッコ良かったよーgood

P1030453_3今年のビンゴNo.1です。おめでとうございます。shine

今年も楽しくクリスマス会も終了いたしました。

最後は御言葉(聖書の朗読)、お祈りでクリスマス会を締めくくりました。

また来年も楽しいクリスマスとなりますように。

次のクリスマスの集まりは12月24日(金)クリスマス・燭火礼拝(キャンドル・サービス)です。ぜひお越し下さい。

| | コメント (0)

12月19日(日)はクリスマス記念礼拝&祝会です。

町はにぎやかなクリスマスイルミネーションが美しい季節になりましたね。

名古屋教会は来週の日曜日

12月19日(日)10:30~名古屋教会礼拝堂にてクリスマス記念礼拝を行います、

イエス・キリストの誕生をお祝いする

本当のクリスマスの意味を知る1日として下さい。

午後からはクリスマス祝会(パーティ)があります、

婦人会の人たちが作る美味しいお料理の立食形式のパーティ

毎年恒例になりつつある中高生手作りの料理(味の保証はいたしません\(;゚∇゚)/)

その後は一年間の奉仕に感謝する感謝会、

日曜学校の子供達による出し物

そして、みんなで楽しいビンゴ大会もあります、

特に今年のおススメは

中学生有志によるギターの弾き語り(゚▽゚*)です。

パーティ参加もクリスマスプレゼントが当たるビンゴ大会も

参加費はもちろん無料sign03

是非、クリスマスを教会でお過ごし下さい。

クリスマス・イブの集会はこちらxmas12月24日(金)19:00~

| | コメント (0)

はじめまして。

神様の御名を讃美します。

はじめまして。

名古屋教会HP管理人「かあさんリス」と申します。

名古屋教会でのいろいろな出来事を

皆様に紹介できればいいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2011年1月 »